【レビュー】‎Anker「 USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブ」を使ってみた

当サイトのリンク先には広告が含まれます

【レビュー】‎Anker「 USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブ」を使ってみた

どうも、まちだです!

パソコンで作業する際に、USBポートの数が足りないなと感じたことはありませんか?

パソコンの機種によって様々ですが、おおよそ3~4個のUSBポートが搭載されています。

しかし、マウスや外付けのキーボード、USBなど使えばすぐにうまってしまいます。

私もUSBのマウスと他電子機器の充電コードなどをさしているため、余裕がありませんでした。

そこで本記事では、‎AnkerのUSB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブについてご紹介していきます。

本記事で分かること
・‎‎Anker USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブのレビュー
・商品スペック
・‎Anker USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブのおすすめポイント

‎Anker USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブのレビュー

アンカー1

私が購入したUSBハブは、‎AnkerのUSB3.0 ウルトラスリム 4ポート USBハブです。

アンカー2
まちだ
まちだ

USB3.0対応で、4ポートあるタイプです。

パッケージ内容は、下記画像の通りです。

アンカー3
まちだ
まちだ

製品本体と説明書のシンプルな内容です。

製品自体に、Ankerのロゴが記載されています。

アンカー4
アンカー5

USB3.0対応なので、USB端子部分が青くなっています。

アンカー6
アンカー7
まちだ
まちだ

USBの規格には、USB2.0とUSB3.0があります。

USB2.0と3.0では、3.0のほうが約10倍速くデータを転送できるそうです。

USBの端子が黒や白であればUSB2.0青ければUSB3.0に対応しています。

詳しくは、下記ホームページをご参照ください。

「USB3.0」って「USB2.0」と何が違うの? その見分け方は?:エンジョイ!マガシン

下記の画像は、USBハブコードの長さを測った写真です。

アンカー8
まちだ
まちだ

コードの長さは、約60cmほどです。

結構長めですね。

また、パソコンに接続した際に、本体のランプが青く点灯します。

アンカー9
まちだ
まちだ

接続されているかされていないか、一目で確認することができます。

もし点灯しなかった場合、故障の可能性があります。

‎Anker USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブの商品スペック

カ ラ ー
寸 法ハブサイズ 約3cm×約10.7cm×約1cm
コ ー ド 長約60cm
重 量約50g

まちだ
まちだ

私は、コード長60cmの製品を購入しましたが、17cm、21cmの製品もあります。

60cmもいらないなという方は、短いタイプをご検討ください!

‎Anker USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブのおすすめポイント

オススメな人オススメではない人

・USB3.0対応
・青いランプで接続確認ができる
・製品の厚さが薄い

AnkerのUSB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブは、USB3.0に対応しておりデータ転送速度が速いです。

まちだ
まちだ

容量が大きいデータを送る場合、転送速度が遅くなりがちです。

最近のパソコンは、USB3.0対応のポートが搭載されています。

ハブを購入される際は、3.0対応の製品を購入しましょう!

また今回紹介したハブは、接続時に青いランプが点灯します。

まちだ
まちだ

接続されているかいないか確認できるのは便利ですね。

まとめ

MacBook に繋ぐUSB-Cハブ

本記事では、AnkerのUSB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブについてご紹介しました。

はじめてUSBハブを購入したのですが、便利だなと改めて思います。

パソコンでゲームをしており、コントローラーもパソコンに接続しています。

また電子タバコなどの電子機器の充電も同時にしているため、万年USBポート不足でした。

今回購入したハブは、4ポートあるので一発で解消することができます。

ポート不足でお悩みの方は、ぜひお試しください!

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA