どうも、まちだです!
早速ですが、スマホの機種は何を使われていますか?
私は、iPhone13を3年程使っています。
最近のiPhoneは、カメラレンズが少し浮き出ておりスマホ背面がフラットになっていません。
レンズだけ浮き出ているため、傷が付かないか気になってしまいますよね。
そこでカバーみたいな製品がないか探している際に、良い感じのフィルムを見つけました。
本記事では、seninhiのiPhoneカメラフィルムについてご紹介していきます。
- 本記事で分かること
- ・seninhi iPhoneカメラフィルムのレビュー
・商品スペック
・seninhi iPhoneカメラフィルムのメリット、デメリット
seninhi iPhoneカメラフィルムのレビュー
私が購入したカメラフィルムは、seninhiのiPhone13用カメラフィルムです。
日本のAGC旭硝子素材を使用しているそうです。
小さい箱でしたが、カメラフィルム×2、ドライシートとウェットシート×2、カメラフィルムを貼るときに使用するシール×2が入っていました。
カメラフィルムの縦横で約2.8cmでした。
ドライシートとウェットシートは、縦横4cmです。
シートが入っている袋は紙製で、手で破くことができシートは折りたたまれた状態で入っています。
下記の画像は、iPhone13にカメラフィルムを貼り付ける前の写真です。
横から見るとやはりレンズ部分が浮き出ていますね。
次の画像は、iPhone13にカメラフィルムを貼り付けた後の写真です。
カメラフィルムを貼り付けた後は、レンズの凹凸がフラットになっています。
レンズ部分を触ってみると、貼る前と比べ違和感がありますがレンズに直接傷がつくことは防げます!
カメラフィルムを貼り付けた後に、スマホケース(手帳型)を装着してみました。
カメラフィルムが手帳型ケースから出ることなくフラットな状態です。
はみ出るかなと思いましたが、綺麗におさまりました!
カメラフィルムを貼る前と貼った後で写真を撮影してみました。
自宅で使用している毛布を撮影してみました。
ほぼ変わりはなく光の当たり方の問題だとは思いますが、白い部分が若干黄色がかっています。
言われなければ気づかないレベルですね。
seninhi iPhoneカメラフィルムの商品スペック
カ ラ ー | 透明 |
寸 法 | 約2.8cm×約2.8cm×約3mm |
重 量 | 1g(カメラフィルム台紙込み) |
適 応 機 種 | iPhoneシリーズ |
私が購入したのはiPhone13用ですが、他にもiPhone11~15のmini、proなどにも対応しています!
寸法と重量は、実際に計測した数値です。
製品の厚さも3mm、重量も1g程度ですので、支障なくiPhoneを使えます。
seninhi iPhoneカメラフィルムのメリット、デメリット
デメリット
・貼り直す時に、はがしづらい
・粘着面にゴミなどが付着するとほぼ取れなくなる
seninhiのカメラフィルムは、自動吸着式強化フィルムとなっています。
粘着力が強めの製品です。
一度レンズから少しずれて貼ってしまいはがそうとしましたが、はがすのに苦戦しました。
また、粘着面にゴミが付着してしまうとほぼ取れません。
ウェットシートで丁寧にふけばある程度綺麗にはなりますが、完全には取れませんでした。
メリット
・自動吸着式強化フィルムで貼りやすい
・ゴミやホコリが間に入りづらい
・指紋が付きづらい
・透過率が高い
seninhiのカメラフィルムは、気泡が入りづらい仕様になっています。
私自身、スマホ画面の保護フィルムなど中々綺麗に貼れないのですが、気泡が入ることなく貼り付けられました!
一発気泡なしで貼り付けられてノンストレスです。
貼り付けた後は隙間がなく、ホコリやゴミが入ることはほぼないと思います!
また、seninhiのフィルムは指紋防止と防水、油防止に優れているそうです。
10,000回以上に摩擦テストに合格しており、表面に指紋や汗などが付着してもふき取れば綺麗な状態を維持できます。
1ヵ月近くカメラフィルムを付けてiPhoneを使っていますが、撮影した写真の画質も変わりがありません。
何かの拍子でフィルムが割れるまで使おうと思います!
まとめ
本記事では、seninhiのiPhoneカメラフィルムについてご紹介しました。
iPhoneのカメラレンズに傷が付かないか気になっている方におすすめできる製品です。
iPhone11~15のレンズに幅広く対応しています。
強度についても申し分なく、業界最高レベルの9hの硬さになっているそうです。
iPhoneを長く綺麗に使い続けたい方は、一度お試しいただければと思います!
それでは!
コメント